桜の季節のお散歩が好き

もか2歳

桜の咲く時期ってなんて短いのでしょう。咲き始めて、ワクワクして、散歩の時に一生懸命写真を撮るのだけれど上手に撮れないままに、あっと言う間に散り始めてしまいます。

もかと散歩しながら写真に収めようとするから、いつも上手に撮れないのですが、散歩といえばもかと一緒になってしまうので、堂々巡りですね。

一応、記念撮影してみました。かわいい(親バカw)

今つけてるハーネス。Sサイズで背中部分のマジックテープがほぼ止まらなくてギリギリ。胸板が分厚いしっかり体型の女の子です。体重的にはSサイズで問題なかったはずなんだけど、やはり連れて行って試着させられたら良かったです。

最近は雨も多いので、散歩から帰ってお風呂に入ることも多くなりました。胸の部分が地面から5cmくらいしか離れていないのでハーネスもお腹もびしょびしょになってしまいます。毎回シャンプーはよくないとどこかで見たので、お湯で洗ってます(夫が)

雨の日、少し止んだから散歩に行くと、足取りが軽くないんです。きっと、もかなりに濡れる足元を気にするんだと思います。なら、行きたがらなければいいのにね。

もかはすごく散歩に行きたがる子です。道端で固まって動かなくなるなんて、今まで一度もないし、どこまでも歩きそう(こっちが願い下げですが・・・)

元気で良いことですね。運動不足の私にはありがたい存在です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました