うさぎの牧草散らかり問題

この画像を見て貰えればわかると思うのですが、ケージをサークルと繋げて開けっ放しにしたいのに、扉が取り外せないので、とても邪魔なんです。ここは自分で上手に開け閉めできるようになったのですが、興奮して閉まってる扉に激突したりするので危ないですし、キャスターが壊れているのでケージを探しています。

先日カインズに見に行って見つけたケージが気に入ったので、これにしようかなって思っています。気に入った点は、前面の扉が取り外せるところ!

上から開けられるのも良いです。今より小さくなりますがケージ内にトイレも設置していないので問題ないかと。

ちなみにウォーターボトルは、最近買い換えまして、これまたマルカンのウォーターボトルLを使っています。以前のMサイズより飲み口が大きくて、水が大好きなここにはぴったり。難点は飲む時の音が大きいこと。だいぶ大きいです。ZOOMでも相手にばれちゃうくらい(笑)それさえ気にしなければ水を良く飲む子にはオススメです。小さいウサちゃんにはお水が出過ぎるかもね。

で、本題の牧草散らかり問題です。
牧草フィーダーの何か良いアイディアはないのでしょうか。

1年以上コレを使っていたのですが、ケージのおしっこカバーの高さとフィーダーのネジで止める部分の高さが合わなくて、ぴたっと止められずシーソー状態でした。ここは中に入って牧草食べるし、いっそケージから出してしまえとサークルにそのまま設置。すると今度はフィーダーと格闘してひっくり返して遊んでます。。牧草が部屋中に散らかるし。もかは牧草で遊ぶし。

で、今はキッチンのシンクで使う三角コーナーをサークルにつけてみてますが、目が粗くて牧草が下に落ちまくってます。

まだ解決していない、この問題。また何か試したらご報告します。

にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました