2021年

はむむ

今年もよろしくお願いいたします。

寒がりはむむも、元気に年が越せました。ルーミィのケージの小さい穴からミルワームをあげてみたら、起きてゴソゴソするたびに、その小さい穴たちをチェックするようになりました。習慣ってすごいですね。

ちなみに、そのはむむ最近変わったことといえば、すっかりトイレでおしっこしなくなりました(困)。ケージの隅の1つをトイレにした模様。砂を入れているトイレが少し入りにくくなっちゃったのかな?と思い、思い切って蓋部分を外しましたが無駄でした。その部分だけ床材が汚れるのが早いので、交換するようにしています。自由に過ごしてちょうだい。

もかおすわり

もかは、1月10日で2歳です。2歳にもかかわらず、正月早々、知らないうちにどうやらティッシュを大量に食べてしまったらしく、上からも下からもティッシュ祭りで!最初はティッシュだとわからなかったし、食欲ないなら病院?!って感じだったけど、しっかり押し出したみたいで、とりあえず普通の便になりました。いつ食べてしまったのか、まったくわからないのだけど。まだまだ油断できないです。

以前、クルクル巻きにされて路上に捨てられたマスクも食べちゃって、どう考えても下から出てきそうにないサイズだったので、病院に駆け込み、注射して吐かせたことがあったのですが、いい加減、食べ物じゃないものを口にしようとするのはやめてくれませんか!

って言ってもしょうがないのだけど。はぁ〜。

ここは、サークルの金属をカジカジするので、とうとう周囲をすのこで覆われてしまいました。
カジカジが木材になったから、好きにカジカジしてください。

我が家の正月は、近所の実家に行っておせちを食べたことと、義両親にたくさんの御馳走を届けてもらったことで、休暇は短かったけど美味しいものをたくさん食べられた良いお正月でした。

家族も親戚も、友達も健康で元気に過ごせていることが、本当にありがたいと思える年越しでした。
今年もいまだ心穏やかではありませんが、緊張感持ちつつ、前を向いて過ごしていきたいと思います。

コメント