寒い朝の散歩

moca1203_01

今朝も寒かったので、散歩のときに今季初めてニットを着ていきました。
もかは、「散歩行く?」と訊くと嬉しそうに飛び上がりますが、その後ハーネスを付けようとすると
とたんに猛獣と化し、その手を噛みついて毎日つけるのをやめさせようとするので、散歩に行くのをやめようかと思うほどです(笑)あれは、何なんでしょうか?

「もっと自由に散歩に行きたいのよ!」

ということでしょうか。ノーリードなんて、10年早いわっ!と、つっこみたくなります。
その前にノーリードの散歩は許されておりませんが。

moca1203_02

公園にて、何かを見つめております。

よく、スズメがたわむれているのを、ワーーーーーッと大興奮で追いかけます。
当然飛び立たれて逃げられてしまうのですが、そのあとも興奮冷めやらず
リードの長さに合わせて、半径3mの円を3週くらい走って回るので、
私は目が回らないように気をつけてます。


これをすると、よく昼寝ができるみたいです。運動は大事ですね。

ま、いつも寝てますが・・・(´∀`)

そういえば、先日散歩してたら初めて違うチワックスに出会いました!

その子は、マンションに帰るところで、すでに飼い主さんに抱っこされていたので、体のサイズはわからなかったけど、顔は見るからにチワワで、体も小さそうでした。

色はレッド。耳の感じはとても似てました。
同じチワックスでも、雰囲気が違っていて、なんだか楽しかったです。

コメント