ルンバともか

ソファを撤去したので、ルンバも活躍するんじゃないか!ということで我が家にルンバがやってきました!掃除が嫌いな私には、願ったり叶ったりです。ルンバに集まったゴミを毎日洗うのですが、そんなのは全然苦じゃありません。

ただ、困ったことが一つだけありました。そう、それは、びびりのもかが朝っぱらからキャンキャン吠えまくってしまうこと。もかにしてみたら、突然謎の物体がウィンウィン音を立てながら部屋中グルグルしているわけで、落ち着かないことこの上ない。

「なんだこいつ!ちょっと待って!こっちこないで!」

とでも、言っているかのよう。これは近所迷惑だ、ということで、ルンバが頑張っている間、なぜかもかを抱っこして待機していないといけないという不毛な構図。え、全然作業分担できていないよ。これ。その間に散歩をするというのも手かもしれませんが、私の朝のルーティーンとしては、散歩をし終わってから、ルンバなんですよね。

さて、どうしたものか、と思っていたら、3回目くらいから案外慣れ始め、「こいつ害はないかも」と、巨大オットマンの上で寛ぐようになりました。あなたの毛が部屋中に散らばってるのをせっせと掃除してくれているんだから、吠えてないで御礼の一つも言って欲しいものです。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました