もか。初めての預かり&爪切り

sanpo

9月に入ってから少しかかは体調不良になっていて、
ブログも更新したくて仕方なかったけどできませんでした。

ようやく元気&パソコンに迎える時間もできたので、
こうやって更新することができています♪

今年は体調を崩すと、いつも以上に心配しなくてはならず。
「咳は?」「それほどでもない…ヨシ」
「味覚は?」「大丈夫…ヨシ」
「息苦しい?」「どうかな?多少?……そうでもないかな?」
と自問自答を繰り返し、不安に駆られていました。いやですね、本当に。
健康管理を十分していかないといけないわっと改めて感じました!

幸い、娘はいたって元気で、それは本当にありがたいです。

さて、先週もかはトリミングサロンデビューしました。
これまでキャンプや公園、ドッグランなどには一緒に行っていましたが、
ショッピングモールに連れて行くことは初めてです!

そして、せっかく連れて行くのでトリミングサロンで爪を切ってもらいました。

チワックスは、たくさん毛が抜ける方ですが、その代わりトリミングをする必要がないそうです。
もちろん、それでもトリミングサロンを使っている飼い主さんはたくさんいると思いますが、
我が家はシャンプー、爪切りなど家でしています。
ただ、もかの爪は黒いので、どこまで爪なのかわかりづらく、
今回お願いしてみることにしました。

爪切りをしてもらってる間、チラッと見ることができたのですが、
頑張って爪切りを止めさせようと果敢に邪魔してました(笑)

お姉さんにも「苦手そうでしたが頑張っていました」と言われましたよ。もかさん。

その後、1時間だけお部屋で預かってもらい、
その間に私たち家族は買い物などの用事を済ませました。

預かってもらうときにも、もっと嫌がるかと思いましたが全然大丈夫でした。
家でお留守番してもらうと何時間も一人でお留守番なので、
連れて行って少しだけお部屋で待っていてもらうのはアリかもと思いました。

その後、少しだけドッグランで走ってから帰りました。
今度は耳掃除をしてもらいたいです。

コメント